私は、一戸建てに住んでいますが、中古住宅の為、住んでまだ十数年ほどですが、手直ししたい所はたくさんあります。越して来た時と違うのは、家族が増えた事。家族が増えれば住居環境も変わってきますよね。
手直ししたい所は、外壁もはがれてきているし、各部屋に窓はあるけれど、風通しが悪いので夏場は大変不快になるにで改善したい、子供部屋もきちんと設けてあげたいし、収納スペースも造りたいと、言えばきりがないのですが、夢を大きく膨らませて、いざ頼む!となった時、どのようにしてリフォーム業者を探しますか?
良く来るのは、自宅にまかれる業者のチラシ、いまならPCサイトでサクッと検索なんて多いかもしれませんが、チラシやホームページでも実績○○なんて書いていても、失礼ながらも本当かどうかも確認できなかったりしませんか?私は正直不安なんですよね。それじゃどうしたら良いか!私はご近所情報力に頼ります。子供や愛犬と散歩をしていると、改築中の家を良く見かけます。
ポイントは改築後「素敵だな」と思えるお宅があれば、ご近所さんに聞いています。
改築して「素敵ね」って言われて嫌な思いされる方いませんよね。意外と他人の改築情報詳しくて、業者名ご存知なご近所さんいらっしゃるので、教えて頂き参考にさせて頂いています。